2023年7月17日

ONLIFE U-22 レストア備忘録 1

偶然入手した、ONLIFE U-22、上から見た筐体です。

私にとってU-22は、オーディオ製品に興味を持ち始めた頃からとても気になる存在でした。 LNP-2のデザインレイアウトは、このU-22をパクったのだろうと感じるのは、私だけではないと思いますが如何でしょうか。

先ずは現状把握から行います。天板は、全部で7本のねじがありますが、全て点表示がなく、恐らく旧JIS規格ではないかと推測します。更にねじのヘッドは、なぜか?一つだけ「バインド」で、他の6本は「なべ」です。


他の場所のねじは、点表示のあるISO規格もあるので、この個体はISOと旧JISが混在しているようです。



後方奥側(全部で3本)、一番右側だけバインドねじです。 (点表示なし)

ゆっくり情報を収集し、レストアが出来ればと思っていますが、私の腕では、残念ながら無理かもしれません・・・。


0 件のコメント: