2023年8月23日

ONLIFE U22 新製品発表広告 1972-4 無線と実験

ONLIFE U-22(138,000円)、初のU-22 新製品発表広告。
ライントランスを使用すればプロ機器として使用可能とのこと。別売のラックマウントアダプターもあるようです。広告をよく読みますと、当初は型番A1A、98,500円で発表をしていたようです。(前月号等の記事を探してみようかと思います)
 
またU-33(178,000円)という型番で、トーンコントロールなしのプロ専用機もあるようです。こちらは、カソフォロではなく出力トランス使用で、入出力がXLR使用のバランスなのかもしれませんね。(U-33の詳細は不明です)
 
おもしろいことに左ページは、米SWITCHCRAFT社の日本代理店によるXLRコネクターの広告でした。 私が中学生の頃、このSWITCHCRAFT社のグリーンの樹脂カラーにとても魅力を感じ、ITT Cannonやneitriikはいまいちだと感じていました。但しオスメスともにカップ式にしてほしいと思っていました。
 
Jちゃんには改めて感謝です。

0 件のコメント: