2015年10月18日

真空管オーディオフェアー 2015

 
今年も、真空管オーディオフェア(第21回)に行ってきました。

昨年同様、こちらのブースのお手伝いです。





 

上がブースの全貌です。

真空管アンプ製作者にとっては、大変魅力あるビンテージ部品が沢山あります。
現行パーツには決してない、「グッとくる」味があると思います。



左はウエスタンユニオン製、6L6のFAX関連アンプです。

そして右は6V6の航空機用アンプ。WEからのライセンスにより、製作はBendixです。

6L6のアンプは、これをベースにギターアンプに変更するために購入された方がいました。
球はもちろん、UTCの電源トランスやチョークは、そのまま利用できます。
これらのアンプが手元にありますと、アンプ製作にはとても良いお手本になると思います。



こちらは、12A6のPPアンプです。(予備球1つ付)

こちらも素敵なアンプで、別電源、本体のみです。インストラクションブックを見ますと、入出力トランスで、用途はインターホンアンプです。




こちらは、たくさんのオイルコン達です。

昨年同様、オイルコンは今年も大変人気がありました。
また、NASSAUのハンダも結構売れていました。




そして、10時とともに開場は満員です。

まだまだ、真空管アンプを趣味にしている方がたくさんいらっしゃることを実感しました。




今回入手したものです。

しっかりオイルコンも入手しました。



あっ・・・忘れていました。これもです。

工具とLEDのランプです。

昨年同様、趣味の世界の製品達に囲まれ、とても楽しめました。
ありがとうございました。


0 件のコメント: