2015年3月5日

OTOMATSU SP02 今日はここまで

ようやく、大部分の抵抗とICソケットの取り付け、ハンダ付けが終了。

大型の抵抗(R15、R16)は、OHMITEの無誘導巻き線で、51Ω 2W のものです。
電源部の抵抗(R19-R22)は、訳あってまだ取り付けていません。
基板の下に、古いタオルを3重ぐらいに敷くと、パーツの凹凸がタオルの隙間にぴったり埋まり固定され、ハンダ付けがうまくいきます。



端子台とフィルムコン(C3-C6、C9-C12)の様子です。

どちらも同じ高さで、約10mmです。取り付けは、まず片ch(3Px2、2P)の端子台をマスキングテープで固定しハンダ付けします。両方同時だと、ズレそうでしたので・・・。その後、電源用の3Pです。

そして、次にフィルムコン8個を取り付けました。



ここまでの様子です。

それにしても、毎回思うのですが、ハンダ付けがうまくなりません。 1つ1つ、もっともっと丁寧に慎重に・・・。
「まだまだ青い」+「愛情が足りない」のだと思います。

今日は、ここまでにすることにしました。
早く作ると、楽しみが減ってしまいますので・・・。



0 件のコメント: