2012年9月9日

森のアルム 2012夏

久しぶりに山中湖、森のアルムに行ってきました。

建築途中の様子も見ましたが、木材フレームの加工が大変そうで、大工さん泣かせだったようです。


屋根付きのテラス席がありますので、Showも日陰でくつろげます。




オープン当初、料理は2種類しかなかったのですが、現在は増えています。

上の写真の料理は、日本ではあまり口にしたことが無い不思議な味です。
しかしながら、この建物と料理は、私のアンプ作りにとても良い刺激を受けます。
どちらも人様の作ったものですが、「もっと工夫しろ!」、「量産品にはない味を出せ!」と言われているようです。
建築、料理、工業製品・・・。先ずは「見て楽しめる」もの、外観が悲惨では、その先以前の問題だと感じます。

0 件のコメント: