2018年7月22日

原宿


移転して立派になった原宿警察署です。

原宿は、私が生まれた場所で今でも時々行きます。
私が幼稚園か小学校低学年の頃のことです。近所の悪ガキ達と線路に石を並べて遊んでいたところを母に見つかり、御用。全員が旧原宿警察署に連れていかれました。
母が「みんな刑務所に入れる」と言われ、全員が涙ボロボロでした。
旧原宿警察署には入り口に階段があり、その階段を上る時には更に全員が大泣きしていたことを今でも鮮明に覚えています。とても怖いと思っていた警察の方は、実はとても優しく、本当に怖いのは母でした。(笑)


今は裏通りにありますが、子供の頃は、ラフォーレ原宿がある場所にあったと思います。

キディランドも木造でした。



バンブー。

私が高校生の時にサンドイッチを食べてました。
今は、結婚式で有名なイタリアンレストランです。




近年、明治通りにバーバのお店ができました。

階段を上がった正面には、超年季の入ったコートが展示されています。
これだけ着てくれれば、このコートも本望でしょう。
以前はUKからネットで入手していましたので、実店舗はありがたいです。



あっ、誰もいない?

いつもは長蛇の列がありますが、今日は既に殆どの商品が売り切れの為、誰もいません。
子供用が数点残っているだけでした。



こちらは、中国の方には人気がないのでしょうか。

ブランド戦略は難しい。Supremeは異常ですね。


0 件のコメント: