2018年3月17日

デスクトップPCを新調

いつものように、ケース選びからはじめます。

最近のケースは、5インチベイが無いものが非常に増えています。
どーしても、ミドルタワーで5インチベイが2つ欲しいのです。


  マイクロATXのマザーボードも以前よりかなり少なくなっています。



組立て途中の様子です。



SSDのインターフェースは、M.2に代わっていました。

Cドライブは、OSとアプリだけを入れる専用なので256GBで十分です。
それにしてもスピードが格段に速くなっています。



SSDの放熱に、ブルーのヒートシンクを被せてみました。

シリコンリングが一つ切れて、一つだけで支えています。

マイクロATXなのでケース下部にはかなり空間があります。


左から新しい順です。
一番右の3世代目のCHILIケースは、残念ながら複数のネジタップがバカになってしまいました。

0 件のコメント: