2014年12月21日

忘年会&SP02基板

今日は、某塾のオーディオ忘年会です。

最近は、ハムフェア、真空管オーディオフェア、そしてこの忘年会が「3大楽しみ」になっています。

今回のアンプは、管球王国74号マイハンディクラフトの5998PP、P&G製フェーダーボックスです。
今回も昨年大好評だったNさんのチェロのライブがあり、一段と腕が上がったという感じでした。
DSD録音による同時演奏、再生も楽しめました。

やはりライブはいいでしね。




こちらは、P&G製のアクティヴフェーダーボックスです。

フェーダーはバッシブタイプを使用し、オペアンプによる回路です。
フェーダーのタッチが軽いので、チョットびっくりしました。




今回、我侭を言って、基板だけを分けて頂きました。

そして、持参したダウンロード製作マニュアルにサインを頂戴しました。

がんばって素敵なやつを作らねば・・・。
でもやっぱり私にとってPOTは、回転式がいいかも・・・。
手持ちの10K Aカーブで、高信頼性のものがない。どーしよう・・・。




 こちらはHさん製作のスピーカーです。

スピーカーメーカー真っ青の完成度で、細部は手仕上げによるものだそうです。
Hさんは、スピーカー以外にもアンプ、レコードプレーヤー 等も製作します。
細部に渡り神経が行き届いていて、いつものことですが、完成度の高さには大変驚かされます。



0 件のコメント: