2014年8月26日

HAM FAIR 2014

 
今年もハムフェアに行ってきました。

「超超超超超」珍品です。毎年このFAIRでNさんとお会いしますが、Nさん曰く、世界に2台しかない特注品だそうです。このVFOは、あの巨大なKW-1用とのこと。PTOの球は、MT管ではありませんでした。



このハリクラSR2000も、現在使用している人は少ないのでは・・・。



このブースでは、狭帯域のSSBでHiFi高音質を目指しています。

写真には、ALTECのミキサーアンプまでありました。



これ欲しい・・・。 でも置き場所が・・・。

たしか実家に、発振器なしの比率計が1台放置状態・・・。




今年の収穫物です。

もちろん、Aさんのブースのものです。 どれもとても「イーモノ」ですが、何故か安いのです。

PS 
今年の「真空管オーディオフェア」は、昨年出展できなかった「バンテック」さんが出展しますのでご期待ください。
但し、ブースのサイズが従来の半分になってしまうのが残念・・・。
私もそうですが、やはり現物を手にとって選びたいものです。
しかし、あの物量を運ぶのは、とても大変だとのことですので、がまん、がまん・・・です。




このナットドライバーは、小さいサイズで便利そうです。もちろんインチサイズです。

2-56で、小さい方のナットにも使えそうです。




 今年もAさんから「Dayton 2014」のバッジを頂戴しました。ありがとうございます。





そして嬉しいことに、私のために、グレーのノブを探して持参してくれました。

1/4インチシャフト、ポインター付きで、カッコイイです。



しかし残念・・・。シャフトがD型です。

ローターリースイッチ等で、使えるのがあれば良いのですが・・・。ガンバッテ部品箱を探してみます。

 
最後に、あるブースで373Aを発見。

この球のデーターシートは、何故かフィラメントがACのみの表示。2Vと電圧が低いからでしょうか。
しかし実際には、DCで使用している方が多いようです。(374Aも3Vですが、データーシートはACのみです。)
373A、374A、共に数本は所有しているのですが、つい安いと手が出てしまいます。





0 件のコメント: