2015年9月2日

TRIAD


TRIAD社のロゴマークです。

今話題の、2020年東京オリンピックのエンブレムにどこか似ている・・・。



LITTONのマークを組み合わせると更に・・・。

「類似」 って何だろうと考えさせられます。
私が作るアンプも、過去に存在した多くの製品の中から、自分が 「素敵だ!」 と思うものを参考にしていると思います。そして、いつか自分らしい素敵なアンプが作りたいと思いますが、残念ながら毎回 「まだまだ青い!」 と実感です。「類似」までたどり着いてないのです。



現在でもブランドは存在しているようですが・・・。ちょっと悲しい製品群です。

WESTREXへ供給をしていた時代が、黄金期だったのではないでしょうか。
古くから普及品も生産していましたが、もし逸品だけしか作らなかったら、すぐに消えていたことでしょう。
しかしながら、かつて多くの逸品を作っていた会社が、コストダウン、オーナーやデザイナー変更により 「改悪に改悪を重ね」 今は 「悲しい製品」 しか作っていないという例がたくさんあります。




0 件のコメント: