2015年9月4日

Ham Fair 2015

世界最大のハムイベント、デイトン・ハムベンションのPRブース。

Aさんから頂戴した今年2015年の「デイトンバッジ」をみせたところ、ボールペンを2本Get !



今年は、昨年より入場者数が多いのでは・・・。



CC-1、TC-6。

ドレークの珍しいオプション製品を発見。
左下はドレークの筐体に、ヒースのSB610を入れたものです。



Kenwoodのブースには、500シリーズ元祖のTS-500が展示!

1966年発売。これから日本製品が世界に羽ばたく前夜の製品です。



今年も工具が入手できました。

1/4 inchのナットドライバーも入手し、河口湖、犬小屋での工具が更に増えました。
しかし、各パーツが各々の工具で取付可能か、実際に確認しながら図面を引くので、やはりまだまだ足りません。



こちらは、XceliteのNutdriverとHex Socketです。

短くないと入らない場所には、とても便利です。
自宅用と犬小屋用に各1つ・・・。
あっ! P9が1つ・・・。しかもP10が3つも・・・。
きっと暑さで、脳死状態だったのでしょう。まあ、いつものことですが・・・。


そしてPG-532 ??? は、1つだけ。



PG-532の先端はこちらです。一体どんな製品に使われているのだろう。

うーん、どこかで見た記憶が・・・。

発見しました! 
なんと伊藤喜多男氏の名著 「音響道中膝栗毛」 のP188でした。
このヘッドは 「CLUTCH」 という名称だそうです。
アメ車好きな方はご存知ではないかと思いますが、50年代のコルベット、そしてキャンピングカーや移動住宅に使用されていたようです。
もしこのステンユニファイネジが簡単に入手できれば、チョット素敵なアンプができそう・・・。





デイトン・ハムベンションのPRブースでGet !

右下は、Aさんから頂戴した今年2015年の「デイトンバッジ」です
そしてAさんのおかげで、ボールペンは2本です。



今回入手した部品です。

Vectorの端子、TRIADの中古ヒータートランス、DIALCO 6.3Vのインジケーターランプ。

音松SP02アンプに使用する、米軍やUSA製のカッコイイ筐体を期待して探したのですが、残念ながら見つけられませんでした。 ガックシ!



0 件のコメント: