2013年5月25日

ミニコンサート

久しぶりに(今年初)ミニコンサートに行ってきました。

写真の素敵なアンプは、新先生ハンドメイドの6SN7使用ラインアンプで、トーンコントロ-ル、フェイズ、ミュートスイッチ、そして出力トランス付きです。
今回は、KORGのDAC(DS-DAC-10) を使用、ソースはUSBメモリーで、DSDのネイティブ再生を中心に行われました。
またA氏のWEインターホンアンプ108(OTL) も聞くことができました。小音量ながらいい味を出しています。私の放置状態のRF COMMUNICATIONS製(米軍仕様)小型インターホンアンプも試してみたくなりました。



そして、ミニコンサート会場にて「古典球アンプの作り方楽しみ方3」を入手しました。



表紙をあけると、なんと「豪華サイン入り」でした。





 
 
 
最近は、上の写真のPCオーディオ用途、オマケ付き雑誌ばかり入手していて、一向にアンプ製作が進みません。
また河口湖、犬小屋でPCオーディオ専用で使用する機種選定も、なかなか決まりません。MILスペックのマザーボードで自作するか、ノートPCにするか・・・。

それにしても、ミニコンサートでは、アンプ製作のとても良い刺激になります。ありがとうございました。


0 件のコメント: