2013年3月10日

河口湖、わんルームVer UP計画!

 10年以上利用した、河口湖「わんルーム」を引越し、Ver UPです!

場所は同じ河口湖ですが、こちらはVer UPされたリビングからの景色です。
ずいぶんと地元犬脈(人脈) が増えたので、やはりこの地域に愛着があり、何年も前からもう少し大きな部屋をさがしていました。
今回は、何と豪華「わんわんLDK」です。そして嬉しいことに、一番小さな「わん」の部屋が私専用の秘密基地に・・・。



秘密基地に、「わんルーム」で使用していた最小システムを並べてみました。

今回は音松アンプが活躍し、こちらのPower CDは自宅にある一般的なチャコールグレーではなく、少し珍しいネイビーブルーの製品です。
またスピーカーは、LSナンバー米軍戦艦用の通称「オバQ」にしました。もちろん70Vラインの内部トランスはパスしています。



こちらも「わんルーム」で使用していた、タイプライター用途のスタンドです。



このスタンドも米軍仕様のものです。しっかりしているのですが、アルミ製ですので比較的軽量です。



このランタンは、1992年のUSA限定品ですが、翌年には日本でも1993表示のものが発売され「ガックシ!」でした。(コレクションではなく、実用品で使用しています。)

当時は、道志村のキャンプ場に行くのが楽しみで、アウトドア製品も、メールオーダーで入手していました。

まだインターネットはなくFAXによるオーダーで、洋書や池袋ワールドインポートマートのミプロで情報を収集していました。多ジャンルの海外カタログが、定期的に家に送られてきていました。そして、海外には素敵な製品が多数ありました。
送料が安いため、ほとんど船便でオーダーしていました(今はないです。)が、2ヶ月以上してから到着することが多く、オーダーしたことを忘れたころに到着するので、そのことも今となっては、楽しい思いでです。

話がどんどんそれてしまいましたが、今度の私専用の部屋は、やはり製作ルームにしたいと思っております。


1 件のコメント:

pepekeiji さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。