2012年10月2日

POTのアース

Kさんから、POTのアースに関するアドバイスを受けました。

実は、嫌な予感がしていたところでした。ノブに手を近づけただけで「ブーン」では堪りません。しかし毎回アースには悩まされます。
手持ちの右側のラグ端子付きのもの( 3/8 inch )に変更して、しっかりとシャーシアースを取ることにしました。



右のように、90度に端子を曲げます。

事前に、ロック部分を指の腹でよく確認してから、曲げる方向を決定します。
中には、前後が良くわからないロックワッシャーもありますが、「尖った方」がパネル側です。


POTの取付けが、無事に完了しました。

Kさん、アドバイスありがとうございました。


0 件のコメント: