2012年8月31日

HAM FAIR 2012

今年もHAM FAIRに行ってきました。

Kenwoodのコーナーに、往年の名機「TS-900S」の展示がありました。この機種は価格も含め、他とは別格の製品でした。
当時の私は、599ラインを使用していましたので、正面パネルが似ていたのですが、中身はまるで別物です。599ラインがおもちゃに見える程、Kenwood(当時はTRIO)が威信をかけた世界に誇れる逸品だと感じました。
特に、Sタイプは4X150A/7034をファイナルに使用するなど、魅力たっぷりの製品です。
ダイヤルのメカニズムも素晴らしく、今でも現役で使用されている方は、とても大切にされていると思います。



こちらは今回入手した、米軍用機の筐体です。

中身は何もありませんが、「既製のシャーシより、味のあるものが作れるに違いない」と妄想しています。



1966年にアッセンブリされた、UHFコネクター付きケーブルです。

テクトロ純正品で、ケーブルは、RG59/Uの75Ωです。

コネクターはKINGS製UHFです。3ピース構造で、私にはハンダ付けの様子が、とても参考になります。



そしてSwitchcraft製のRCAケーブルです。

L型を2本入手したつもりでしたが、なんと1本はストレートタイプでした。良くみて選んだつもりでしたが・・・。自分自身に「ガックシ」です。
 
 こちらはL型のタイプです。

そしてこちらはストレートタイプです。



最後に、AさんからDAYTON 2012のバッジを頂戴しました。

これは現地に行かないと入手不可能です。いつもありがとうございます。

0 件のコメント: