2011年2月19日

しまった! 入らない!

ラインアンプ用電源ユニットシャーシに、手持ちのパーツを並べて置いてみたのですが、どーも入りそうにありません。(汗)
今回は、製作に愛情が足りませんでした。
 「どーしよう、Andy」といった感じです。
これから隙間に入りそうな、小型のパーツを探さなくては・・・。

パーツには、熱を発するもの、熱を嫌うもの、そして大きさや形状もさまざまです。やはり、もう少し計画的に進めなければいけません。がんばって、3DのCADでも勉強しようか・・・。

4 件のコメント:

auf さんのコメント...

私もよくやります.シャーシの中を二階建てにしてしのいだり・・・.ちゃんと図面描けばいいのでしょうが,どうも想像力が欠如してるのか現物でやらないと進まないんですねぇ.

Show さんのコメント...

コメントありがとうございます。
今はネットで、手軽に部品サイズが調べられるいい時代になりました。
昔ならノギスを持って、お店に行かなくてはなりませんでしたので・・・。

それにしても、なかなか素敵なアンプが作れません。特に筐体やツマミの選択が難しいです。

匿名 さんのコメント...

なんですと!パーツはいいのに!
なんとかどうにか頑張ってください!

Show さんのコメント...

コメントありがとうございます。
なんとかどうにか入ると思ったのですが・・・。
「まだまだ青い」と実感です。

現在、花粉症で脳死状態です。今年は花粉の量が多く、ほとんど薬が効きません。