2009年2月14日

AMPの裏側とクリア塗装

部品を仮付けした裏側の様子です。とても配線が難しそうです。私の手の大きさが1/10ぐらいに小さくなれば良いのですが・・・。正直「どーしよう」という感じです。
手持ちの部品で使えそうな小さなCR類を探してみました。部品の選定とレイアウトは慎重に決めないと・・・。実は裏側の様子を見た時、小さくし過ぎたことにかなり後悔してます。「ちょっと無理かもしれない」
気を取り直して表面だけクリア塗装をすることにしました。
赤い油性マジックをアルコールやジッポーオイルで落とし、400番耐水サンドペーパーで水がけしてバリ取りをします。そして再度アルコールで油分を落とします。
今回使用した塗料です。今日はとても暖かく、なんと日中は半袖で歩いている人がいたので、急遽塗装を試みました。(塗装は風がない、15℃以上のよく晴れた日の日陰でしましょう。)
そして乾燥には1週間が必要です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおっ、すばらしい部品の数々!!(なんだかちょっと見覚えが・・)小さい手なら、show君がお役に立つかも?今日の午後はもうショックでショックで。あんなに有名な方なのに私みたいな者にも丁寧な話し方で・・職業のせい?で指の形が変わっているんです。私は巨匠の指に触らせてもらいましたよ。私もミカバンド大好きです。以前、今日話題のSさんの紹介でミカバンドの方が電話をしてこられたときは、もうびっくり!わあ、話しちゃった!頭が思考能力がパラダイスみたいな感じでした。とにかく、先週電話してこられたばかりなのに残念なのと、「何故だ」とくやしいのともう感情全部ごちゃごちゃです。今度はgood newsお願いします。
Aでした。

Show さんのコメント...

コメントありがとうございます。とても残念です。次回は復帰のGood Newsをお届けしたいと思います。
またMini Ampの製作時にはShowも工作部屋兼リスニングルームに来て、見守ってくれています。しかし今回はチョット小さくし過ぎました。Showには「下手くそ!」と言われてます。まだ諦めてはいませんが・・・。