2008年4月6日

FERRANTI PENTA MAGIC

FERRANTIのカーボンマイク用トランス5個を使用したモジュールがようやく完成いたしました。
しかしながら低音を出すためにシリーズに接続して、ウエスタンつなぎ用にOUTのコールド側をフローティングしたところ、ジーという盛大なハムで通常のアンプには使用できないものに仕上がってしまいました。(汗)
入出力端子のコールド側両方を手で触れるとハムが止まります。バラック、ミノムシクリップでテストした時は、大丈夫だったと思うのですが・・・。「どーしよう」。「困った」。
まだ入力トランスなしウエスタンつなぎのアンプが出来ていませんのでテストが出来ません。完成の喜びが悲しみにかわってしまいました。 黄金比を持つ正五角形を採用したり、前後双方が前面になるようにレイアウトの工夫もしたつもりでしたが・・・。「まだまだ青い」。










0 件のコメント: