2007年11月18日

I氏邸を再び訪問

11月17日。 再び訪問させていただきました。この絵と同様なものが、リスニングルーム正面を飾っています。とても綺麗なブルーが印象的です。 拙宅にも「ヤコブの梯子」のリトポスターがありますが、ブルーの色彩は、I氏邸のこの絵の方が数段上です。 シャガールは、ブルーを引き立てる為にも、金色の額縁でないと作品が死んでしまうと私は思います。実際の額縁はこの写真とは違いとても素敵で大きな金色のものです。また、現在システム変更への準備が進行中です。床にホーンから外された555レシーバー4本と25Bホーン2本が鎮座していました。
今日はA12にRP103Aホーンの組み合わせを中心に聴かせていただきました。
いつか工作室にある、私の大好きな46アンプをこのリニングルームの新システムで聴きたいと願っています。この部屋に置かれた機器達はとても幸せだと思いました。今日も改めて部屋の大切さを痛感しました。そしてこの部屋に鎮座してこそふさわしい機器達ばかりでした。
また、本日とても素敵なものを頂戴しました。Iさんありがとうございました。

0 件のコメント: