2006年9月17日

FERRANTI

Sさんから譲っていただきました、 1953 年のFERRANTIマイクトランス2個をPRIシリーズにてエージングテスト中です。やはりカーボンマイク用のインプットトランスは、PRIのインダクタンスが小さすぎて低音が辛いです。試しに手持ちのROLAのトランスもやってみましたが同じ傾向でした。高音はとても綺麗なんですが・・・。更に追加したらいけるのでは・・・。
左がROLAのトランスです。30Ωの部分がDCを流せるカーボンマイク用途です。カタログにカーボンマイクとかボタンマイクの記載のあるものは、インダクタンスがとても小さいと思ってください。UTCのS-6も低音はちょっと辛かったです。

0 件のコメント: