2007年5月19日

SONY PS-5190 Get!

2007年のある日、マクドナルドで昼食後、となりのハードオフでSONYのPS-5190を偶然発見しGet!

私はLINNのAXISを所有しており、2006年に新居に運ぶつもりでいましたが、EPへの切替が不能になり、そのまま実家に置いたままでした。AXIS購入当時のLP12は、現在のように高価ではありませんでした。EPを聴くために仕方なく黒のAXISを購入しましたが、本当は茶色の木目の方が好きなのです。
SONY PS-5190はシェルなしベルト切れジャンク品500円でした。発見した時の状態は、「真っ黒に汚れ、ベトベトで出来れば触りたくない」といった感じでした。 しかしよーく見ると「キズが見当たらない」のです。なんとアース線は接続された形跡が無い。推測ですが開梱されてから数十年間接続されること無く放置されていたのではないかと思います。約1週間かけて磨いたらとても綺麗になりました。真っ黒だったので、茶色だと思っていましたが白木に近い色でした。手持ちのシェルとカートリッジを取り付けてみました。しかし新品のベルトは2,100円でした。










実家にあるAXISです。

一度、アウターをはずしてベルトの具合を見てみようと思います。

現在、放置状態です。

0 件のコメント: