2005年8月20日

CDV-715(黄色いMini Amp製作の原器です。)

これは、黄色いMini Ampを作るトリガーになった原器です。

実際には、US軍用のガイガーカウンターと呼ばれる放射能探知機で、なんとtube(真空管)、サブミニチュア管が1本使用されています。電源は単1電池1本をトランスで昇圧してます。私がこの機器を初めて目にした時、目の前で売られていきました。なんと私がその機器から手を離した瞬間の出来事でした。実際に私が入手したのは、その1年後のことです。1年間この機器が脳裏に焼き付いていました。そしてMini Amp製作のモデルとして、どーしても欲しかったのです。

2本あるペンシル型のものは、Bendix製です。

0 件のコメント: